So-net無料ブログ作成
検索選択

湘南蔦屋書店さんにて出版フェア開催中です! [企画]

湘南蔦屋書店(湘南T-site)さんにて「タッセルのアクセサリーと小もの」出版フェア開催中です。
書籍はもちろん、撮影に使ったタッセルや販売用のタッセルアクセサリーもおかせていただいております。

湘南T-site http://real.tsite.jp/shonan/
〒 251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1
8:00~23:00 年中無休

tutaya01.jpg

1か月ほどおかせていただけるそうなので、夏ですしね。湘南ですしね。
是非湘南蔦屋書店さんにお立ち寄り下さい!


タッセルのアクセサリーと小もの

タッセルのアクセサリーと小もの

  • 作者: 岩﨑晶乃
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 単行本




共通テーマ:

初著書!発売!「タッセルのアクセサリーと小もの」 [企画]

ついについに!2016年6月29日発売!
「タッセルのアクササリーと小もの」 岩﨑晶乃著 日本ヴォーグ社刊

insta03.jpg

なんと!この私が本を出版することになりました。感激感動です!
出版社の方に声をかけていただいてから、原稿や作品や撮影やあれやこれや忙しい日々が続いておりましたが無事に出版までたどり着きました。
最初は全部の作品のレシピと色番を載せるとは分かっておらず気分で糸の色番を選んでいるものもあり、後からこの糸の色番は?何本使っているのですか?......と編集さんから聞かれ、必死で色番を探す...といった事もありました。
ですが、編集さんのすばらしい仕事により無事に完成にたどり着きました。本当に担当だった色んな方をはじめ、特に編集のKさん!ありがとうございました。

insta04.jpg

この仕事をやりはじめてからあれこれ悩みながらつくりあげてきたレシピ。一部ですがここでこの様な形にまとめられて良かったと思います。自分自身の作品を見直す機会にもなったし、新たな制作にむけての指針ともなりました。改めてtassel de sica ってこういう作風なのだなと。

多くのレシピ本が発売されている中で、どのくらいの方の手にとってもらえるかは不安ですが、少しでも良いなと思って見てもらえる方がいてくだされば嬉しいです。

もちろんAmazonでも販売しています。是非、宜しくお願いします!


タッセルのアクセサリーと小もの

タッセルのアクセサリーと小もの

  • 作者: 岩﨑晶乃
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 単行本




共通テーマ:

植田真梨恵さんとのコラボピアス発売 [企画]

ついにシンガーソングライター植田真梨恵さんとのコラボピアスが販売されました。
彼女の曲「ザクロの実」をイメージしてデザインしたピアス
制作途中では彼女の希望色を入れたりアシンメトリーなデザインにするなどのやりとりをさせていただき、
より完成度を増したピアスになったと思います。
植田さんもとても気に入って下さって、試着写真の撮影時には「可愛い!」を連呼して下さいました。

cafe.jpg

撮影の時、私も後ろにいてピアスの角度とか糸の揃い具合など確認しておりましたが、
何よりも植田さんが可愛い!
ステージ上の植田さんはスポットライトを浴びて輝いていましたが、普段の彼女も本当に素敵でした。
植田さんの可愛いだけじゃない魅力がこのピアスで少しでも表現できていればいいなあ。と思っています。

そしてそして、昨日の夜遅くにナタリーストアさんからご連絡があり、即日完売したそうです。凄い!
ナタリーさんのページを確認したらマグカップも完売していました。
植田さんの人気ぶりがうかがえますねー!
とても反響が大きかったので、追加販売もあるかも?

今回はこのような企画を与えていただき本当に感謝しています。
ご購入していただけた方に喜んでいただけるようにひとつひとつ丁寧に作っていますので、
お時間かかりますが楽しみにお待ち下さいー。

ナタリーストアページ:http://store.natalie.mu/html/page108.html
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

「Creemaの人気作家が作る大人のアクセサリー」発売中 [企画]

やっとひと段落したのでブログ更新です。(笑)

先日「Creemaの人気作家が作る大人のアクセサリー」が発売されました。

creema02.jpg

大人っぽいスタイリングでどのページも素敵です。
私はタッセルのアクセサリーを担当しましたが作り方ページは私のやり方とは違い、
もっともっと初心者の方がやりやすい方法が書いてあります。
ネックの結び方とか糸のまとめ方とかね。
もうし少し完成度を上げたい方は次のステップが書かれているものを参考にされた方が良いかも知れません。
でもタッセルアクセサリーのアイデアとしては使えると思いますので、是非ご覧いただければと思います。

最近はとてもすごいものを作っていますよ。
だんだん形になってきて、ワクワクしています。
早くみなさんにお伝えしたいです!

共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。